めぐる季節の風のように。。。里山の風花blog

◇ リンクフリー

  • 当ブログの掲載写真はご自由にご利用下さい。
                               

« ラベンダーとアジサイ | トップページ | ハナシノブ/ブルーサルビア他~爽やかな風 »

2012年7月 7日 (土)

ピンクの花々~色彩エイトプラスワン

 今日の散歩道の花は梅雨空を忘れさせてくれる明るいピンクの花を集めました。鮮やかなものか多いですが落ち着いたトーンでお届けしましょう。clover

                 yacht セイヨウマツムシソウ 

Img_7496_2

              yacht タチアオイ アオイ科 背が高く天に迫る勢い

Img_7769

                 yacht ジキタリス  ゴマノハグサ科

Img_7717

               yacht ヨットでなくてオット判らないsign02 園芸種

Img_7714

               yacht ムシトリナデシコ ナデシコ科 帰化植物

Img_7442_2

                 yacht ゼニアオイ アオイ科

Img_7776

              yacht ムギセンノウ(アグロステンマ〉ナデシコ科

Img_7825

      yacht プラスワンの前のエイトは 落ち着いて調べるも判明せずweepごめんなさい

Img_7822

      yacht プラスワンは以前にも登場したアスチルベ(良く出来ました)(A;´・ω・)アセアセ

Img_7823_2

                                    2012/07/07    散歩道の花

↓今日もポチッと有り難うございます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

最後までご覧くださいまして有りがとうございます。野の花がいつでもお待ちしています。

優しい野の花がいっぱい!可愛い山野草を里山通信のホームページでお楽しみ下さい。

里山通信 野の花便りは右上バナー マイホームページ 森のカフェ里山通信 からお入り下さい。

« ラベンダーとアジサイ | トップページ | ハナシノブ/ブルーサルビア他~爽やかな風 »

散歩コースの花」カテゴリの記事

コメント

楽しみにお邪魔してみたら、ピンク系の花、花、花!
楽しいですね。
セイヨウマツムシソウは、小さな花でしょうか?
霧ヶ峰などでマツムシソウを見ると感動的です。
タチアオイは、コケコッコばな…という名前もあります。
愉快な経緯は、又の機会にwink

タチアオイしか分かりませんでした(^-^;

タチアオイの花が 天辺まで咲くと
梅雨が明けるんですよねwink

かたつむりさん

セイヨウマツムシソウの方が早く咲き
舌状花が中心にあり盛り上がっています。
カフェの森でも8月頃からマツムシソウがたくさん咲きます。

waniさん

洋花の名前を知る機会と労して調べたら
興味が?どちらかと言うと山野草の方が/happy02

森カフェさん

沢山のお花、見とれてしまいました。。。
セイヨウマツムシソウ がいい感じですね。

でも、これだけのお花に囲まれているなんて、 ずるいですぅ~。。。pout

 たくさんのお花とっても綺麗に撮っていますね。camera
ゼニアオイの花欲しいな~。
ジギタリス 大きな花が沢山ついて豪華です。 (・∀・)イイ!
木も長く伸びてるでしょうね。
いつも好きな花の写真見せていただいて有難うございます。happy01

ナンシーさん

見とれて~いい感じ/だなんて♪どうしょうママに相談しなくちゃhappy02
散歩道の花は道すがら見れますぅ~。。。


初心者水彩画さん

ようこそこんばんは
花は綺麗ですが写真は全くの素人です。happy01
最近山野草にこだわらず洋花も少しcamera


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514739/46227303

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの花々~色彩エイトプラスワン:

« ラベンダーとアジサイ | トップページ | ハナシノブ/ブルーサルビア他~爽やかな風 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ