めぐる季節の風のように。。。里山の風花blog

◇ リンクフリー

  • 当ブログの掲載写真はご自由にご利用下さい。
                               

« キキョウ、ヨツバヒヨドリ、オトギリソウ | トップページ | ノカンゾウ、チダケサシ~野の花散歩道 »

2012年7月18日 (水)

アルストロメリア、夏野菜の花、合歓の花

 いつかのアルストロメリアの花畑の道を行くと飯綱町特産のリンゴが玉を伸ばし畑には夏野菜の花が、傍にヒメオウギスイセンが咲いていました。帰りに合歓の花に会いました。

                 yacht  アルストロメリア  

Img_7966

Img_7969

                 yacht リンゴ 

Img_7909

                 yacht  ズッキーニ

Img_7970

                 yacht  インゲンマメ

Img_8014

                 yacht  エンドウマメ

Img_8131

                yacht ヒメオウギスイセン(モントブレチア)

Img_8124

Img_8256

Img_8261

                 yacht  ネムノキ

Img_8266

                  2012/07/18   散歩道の花

 

↓今日もポチッと有り難うございます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花ブログへ
花ブログ

最後までご覧くださいまして有りがとうございます。野の花がいつでもお待ちしています。

 

優しい野の花がいっぱい!可愛い山野草を里山通信のホームページでお楽しみ下さい。

 

里山通信 野の花便りは右上バナー マイホームページ 森のカフェ里山通信 からお入り下さい。

 

« キキョウ、ヨツバヒヨドリ、オトギリソウ | トップページ | ノカンゾウ、チダケサシ~野の花散歩道 »

散歩コースの花」カテゴリの記事

コメント

森カフェさんの散歩道はいつでも花でいっぱいですね。
私など、こんなにあったらなかなか家に戻れないかも・・・(^^)v。
インゲンマメの花、こんな色のもあるんですね。
どんな実なんでしょうか、成ったら見せてくださいね。

(* ̄ー ̄*)いつ来ても癒されますね。

綺麗なお花。shine
心が洗われます。spade
本当にお上手に撮られますね。camera
見ている視点が違ってるのかな?
きっと、いい環境なんでしょうね。club

やっぱり行ってみたいなって、覗く度に思います。
実行には程遠いかもしれませんが・・・coldsweats01confident

森カフェさん

ネムノキの花って、こんなんでしたか・・・。 シラナカッタ!!!
子守唄が聞こえてきそうですぅ。。。 note

きれいな花たちが出迎えてくれる、散歩道いいですね。
きっと自然な感じで咲いている事でしょう。
そこに爽やかな風が吹いてきたら・・・
想像しただけで、気持ちも爽やかになりました。

合歓の木の葉っぱ
触るとしぼむのが面白くて
子供の頃 よく触りましたsweat01

遠い夏の日の想い出ですconfident

mioさん

つるインゲンのモロヘイヤかも?
散歩コースは30分から90分まで6コースと
マウンテンバイクコースが3コース良く行きます。
カメラを連れて行くと道草して長くなってしまいます。happy02


こころぐ郁美さん

自由気ままに田舎道の写真を撮るだけのワンパターンで恐縮です。
自然だけは信州だけに恵まれてます。

ブログだけに近くて遠ういですね/そこがいいのでしょうか。happy01


ナンシーさん

外来種だけに繁殖力が強く此処の森にもすぐ生えてきます。
ふわっと扇形の花が木を覆うと存在感が有り
香りもいいですよ。

子守歌が聞こえそうですね~♪知らなかった知らなかったイェイ。。。合歓の木~  bearing


たかchanさん

少し日を置くと同じ道を行っても新しい発見が有ります。
雄大な北信濃の山々を仰ぎてくてくする爽やかな朝は格別です。happy01
 


waniさん

夏の日の思い出。。。いいですねあの日に帰れたらweep

もう一つの夏の日の思い出/と言えばやはり日野テル子あの曲でしょうか♪~古いですね

ヒメオウギスイセンは、ちょっと田舎っぽくて好きですが、
この写真では、都会的でさえありますね。素敵です。
ねむ…、私のアドレスに使うほど好きですが、いつも
ねむたい…も含めて、です。

かたつむりさん

此処の畑のヒメオウギスイセンはスラリとスマート/
咲き始めで蕾が凛々しく見えました。t-shirt

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514739/46367132

この記事へのトラックバック一覧です: アルストロメリア、夏野菜の花、合歓の花:

« キキョウ、ヨツバヒヨドリ、オトギリソウ | トップページ | ノカンゾウ、チダケサシ~野の花散歩道 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ