めぐる季節の風のように。。。里山の風花blog

◇ リンクフリー

  • 当ブログの掲載写真はご自由にご利用下さい。
                               

« ナツズイセン(夏水仙) | トップページ | ツリガネニンジン、ユウスゲ~飯綱の風吹く草原の花 »

2012年8月18日 (土)

キキョウ、オミナエシ~2012夏盛り

 日中気温が上がり積乱雲が発達し夕方激しい雷雨になる夏後半特有の気象現象で長野地方も局地的豪雨に見舞われる様になりました。今年は6月にキキョウの切り戻しをした効果でオミナエシのピークに合わせ見ることが出来、カフェの庭で今盛りに咲いています。

  森のカフェの廻りはオミナエシ、キキョウ、コバギボウシの花盛りマツムシソウが
                                                 続きます。

Img_9625

Img_9434_4

Img_9436_2

Img_9439

Img_9440

Img_9441

Img_9442

        北の窓から 夏の妙高山の朝景色でお別れ weep

Img_9630

               2012/08/18    森のカフェ里山通信の庭花

今日も里山の風を訪問下さり有り難うございますお帰りの際、下のブログ村バナーをポチッとして戴けたら幸いです。

 

クリックの際、次のカーソル操作でして下さると励みになります。。。ステップ① 画面上の里山の風ブログタイトルを右クリックし開く  ステップ② 新しいタグで開くを選択左クリック ステップ③ グログ村バナーを左クリック 以上の操作で貴方様よりインポイントで応援してもらえます。又ポチッとページでブログ名「里山の風」を右クリックで開きステップ②③をしても同じくできます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

« ナツズイセン(夏水仙) | トップページ | ツリガネニンジン、ユウスゲ~飯綱の風吹く草原の花 »

カフェの庭から」カテゴリの記事

コメント

キキョウにオミナエシ、すっかり秋ですね。
補色の色合わせが、お互いを引き立たせ、見映えて綺麗ですね

+ワレモコウとの3種の組み合わせを見ると、あ~秋だなぁ~と、
少し乾いた風に吹かれ、物思いに耽りたくなります(o^-^o)

秋の七草なのに、夏真っ盛りに咲くんですよね。
でもこうして写真で見るとやっぱり秋の雰囲気。
暑さももうしばらくの我慢ですね(^^♪

ヨネお姉さま

立秋もお盆も過ぎ残暑が続きますが秋の気配も/

ワレモコウの記事その2を近々アップしますのでまた見て下さいね。 happy01


mioさん

北国の碧い空は足早にやって来ます。

高原にマツムシソウやツリガネニンジンが咲き始めました。 yacht

こんばんは♪

私も 素敵な 秋を告げるお花たちに 感激です。
自然界で咲く キキヨウとオミナエシ 最高に 綺麗だと思いました。

秋風に揺れる様子が 目に浮かびます。
遠くに見える妙高山も いいなと思いました。cherry

長野は、もう秋の気配ですね~
オミナエシ、桔梗、飾り気のない優しさが伝わってきます。
秋風がこっちにも吹いてきているようですmaple

くろゆりさん

残暑にゲリラ雷雨夏も末期の中季節は確実に移ろいを早めています。
夜もまだ気温が下がり切りませんがここの所雷雨の後はかなり涼しくなりました。

冬に良く登場した北の窓辺からの妙高山は夏の穏やかな表情です。


マイグリーンさん

長野から上越の海まではすぐ行けますが新潟寄りの寺泊は遠ういです。

長野市にも角上の直営店が有り便利です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514739/46729309

この記事へのトラックバック一覧です: キキョウ、オミナエシ~2012夏盛り:

« ナツズイセン(夏水仙) | トップページ | ツリガネニンジン、ユウスゲ~飯綱の風吹く草原の花 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ