めぐる季節の風のように。。。里山の風花blog

◇ リンクフリー

  • 当ブログの掲載写真はご自由にご利用下さい。
                               

« レンゲショウマ | トップページ | サルビア、アゲラタム、センニチコウ~夏の花壇 »

2012年8月12日 (日)

エリカ?~君の名は

 お盆を故郷で過ごす大移動が始まり家族や友人の懐かしい笑顔に再会したり、子供達は田舎の自然に親しむ好い機会です。散歩道の花は名前が判らない初めて見る花も有ります。今日はその名前の判らない花が入ります。coldsweats02

  yacht ↓ 4枚 花木のようです エリカ? カルーナ.ブルガリス(ギョウリュウモドキ)
      ツツジ科の低木 耐寒性大 園芸種 モロッコ、ヨーロッパ北西部、シベリア原産

Img_8576

Img_9258

Img_9260

Img_9261

 

   yacht ↓ 2枚 ホソバウンラン(リチリア) ゴマノハグサ科 ヨーロツパ原産帰化植物

Img_8588

Img_8591

               yacht ↓3枚  ダリア  

Img_9252

Img_9254

Img_9255_3

                ここからはクールダウンです

               ↓ 2枚 シソ科のミントの仲間?

Img_8592_2

Img_8600_3

 

            yacht 最後はあの食して美味しいソバの花でお別れです。

Img_8566_2

                  2012/08/12    散歩道の花

今日も里山の風を訪問下さり有り難うございますお帰りの際、下のブログ村バナーをポチッとして戴けたら幸いです。

 

クリックの際、次のカーソル操作でして下さると励みになります。。。ステップ① 画面上の里山の風ブログタイトルを右クリックし開く  ステップ② 新しいタグで開くを選択左クリック ステップ③ グログ村バナーを左クリック 以上の操作で貴方様よりインポイントで応援してもらえます。又ポチッとページでブログ名「里山の風」を右クリックで開きステップ②③をしても同じくできます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

« レンゲショウマ | トップページ | サルビア、アゲラタム、センニチコウ~夏の花壇 »

散歩コースの花」カテゴリの記事

コメント

信州 信濃の新そばよりも・・・

いや わたしゃ
やはり新そばがいいですヽ(´▽`)/

実ると 秋の新そばになるんですねwink

黄色いお花は我が地域にも咲いていますが、花の名前は・・・・・downcoldsweats01
でも小さくて可愛いお花ですよねnote

黄色い花は野生化したホソバウンランではないでしょうか。
こちらでも時々、野生化しているのを見かけます。
花壇に植えられていることもあります。

waniさん こんばんは
新ソバ~蕎麦好きにはたまりませんね!happy02
今咲いているのは夏ソバです。
お盆前後に作付けするのが秋ソバになります。
今日前の畑で町公社の巨大トラクターが秋ソバの蒔種をしていました。


里山のプーさん こんばんは

信濃町でも可愛いく咲いていましたか。happy01
昨年信濃町へ探しに行き見つからなかったアキギリが気がかりです。


やまそだちさん

毎度ありがとうございます。

最初の花もエリカではないようです。同じ花が今日長野の義姉の家に寄ったら庭に咲いていました。
鉢物を地植えしたと言っていましたエリカの花はもっと大きいから違うのでは?と言われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514739/46664599

この記事へのトラックバック一覧です: エリカ?~君の名は:

« レンゲショウマ | トップページ | サルビア、アゲラタム、センニチコウ~夏の花壇 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ