めぐる季節の風のように。。。里山の風花blog

◇ リンクフリー

  • 当ブログの掲載写真はご自由にご利用下さい。
                               

« ノコンギク~里山の秋 | トップページ | アキノキリンソウ »

2012年10月23日 (火)

美しい紅葉の森とリュウノウギク

 早朝本降りになる前にカフェの森の紅葉を撮りました曇りで落ち着いた色です。庭のリュウノウギクが見ごろになりました。

    カフェの山桜の紅葉が緑に映えます今日の画像は全てコンデジ撮影です

 

       R60平出バイパスの歩道から森のカフェをcamera

Img_3397

              入り口の私道沿いをcamera

Img_3409

Img_3410

Img_3413

 私道正面のヘアピンカ-ブを曲がると森の入り口です出口も一緒に並んでいますannoy

Img_3414

             落ち葉に埋もれる日も近くなって来ました

Img_3416

Img_3420

              入り口を見返ると地平線が見えます sign02

Img_3421

Img_3422

             ヌルデが紅く燃える前の色です

Img_3424_2

 

             清楚なリュウノウギクが森に咲く最後の花ですweep

Img_3427

Img_3428

Img_3432

Img_3434

                2012/10/23    森のカフェ里山通信

今日も里山の風を訪問下さり有り難うございますお帰りの際、下のブログ村バナーをポチッとして戴けたら幸いです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

« ノコンギク~里山の秋 | トップページ | アキノキリンソウ »

カフェの庭から」カテゴリの記事

コメント

紅葉が始まりましたね。
リュウノウギクも咲き出しましたか。
こちらはセンブリ、リンドウ、リュウノウギクもまだ少し先になります。

素晴らしい紅葉に囲まれていますね。 
この紅葉している樹種はなんでしょうか、
そして、最初からこの場所にあった樹なのか、それとも
意図的にこの場所に植えられた樹なんでしょうか。
変な事、聞いてすみません。 
あまりに、いい具合に紅葉に囲まれているものですから
聞いてみたくなりました。

緑からグラデーションでなんて綺麗なんでしょう。
もっともっと濃くなるのでしょうね。
ヌルデって真っ赤になるのですね。楽しみです。

やまそだちさん今晩は

そちらはやはり温暖で秋が長くていいですね。
リュウノウギクが咲き木の葉舞うようになり
季節は初冬に向って足早に変わります。


たかchanさん今晩は

この森は殆んど山桜なんです栗と楢の木等がわずかで
低木ではヌルデ、コマユミ、ナツハゼ、ウメモドキ、ウグイスカグラ等です。
65年前は赤松林でマツタケが採れていたそうです。
先代の地主が用材に伐採した後小鳥が種を運び自然に二次林が形成され今に至ります。
私が購入してから道付けし広葉樹の自然林を生かしたロータリーの駐車場に
デザインして木を残し伐採は自分で楽しみました。

Mikikoさま今晩は

今日雨が降り明朝は冷え込む予報が出ています。
晴れると鮮やかさが引き立ちます山桜はピークを過ぎるでしょう。
ヌルデはこれから紅く変わるのもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514739/47560028

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい紅葉の森とリュウノウギク:

« ノコンギク~里山の秋 | トップページ | アキノキリンソウ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ