めぐる季節の風のように。。。里山の風花blog

◇ リンクフリー

  • 当ブログの掲載写真はご自由にご利用下さい。
                               

« オオイヌノフグリ | トップページ | 信濃路の春~禅寺のフクジュソウ »

2013年3月 8日 (金)

永い道のり~雪はね

朝から気温は上昇傾向雪融けが進みそう飯前仕事でロータリーの野草園の雪はねをしてあの妖精たちを目覚めさせる事にした。昨年12月1日の突然の大雪から3ヶ月ようやくここまで来ましたもう少しです。

 

 雪はね~雪かきの逆で雪を散らして融かすことです撒いた雪は昼過ぎには消えます

Img_7921

     外気温が高いと店内はマキストーブを焚くと室温はすぐ上がり温室状態

Img_7936

 

            咲けなかった朱色のカランコエもようやく開きました

Img_7947

Img_7956

Img_7939

Img_7943

Img_7942

Img_7962

Img_7967

Img_7964

             あれから40年いや40日少し色付き始めました

Img_7971

               2013/03/08   森のカフェ里山通信

今日も里山の風を訪問下さり有り難うございますお帰りの際、下のブログ村バナーをポチッとして戴けたら幸いです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

« オオイヌノフグリ | トップページ | 信濃路の春~禅寺のフクジュソウ »

カフェの庭から」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)こんにちは!!

カランコエ・・かわいい!!heart04

やっと里山も春ですね。こちらは上着もいらずです。

鳥達が賑やかですよ。notenotesnotes

明後日は、菜の花まつりに行って来ますね。柳の木とのコラボが良いんですよ。

やっと、地面が見えましたね。
春は近いですね、でも暖かくなるのは、もうちょっとかな。

ご無沙汰しています。
ようやく来られました。
いよいよ待ちに待った春到来ですねnotes
雪かきお疲れ様でした。

福寿草にフキノトウ(美味しそうlovely)、オオイヌノフグリも可愛いですね。
ワクワクしてきましたheart04

カランコエも満開!
君子ランも咲きそうですねshine
コーヒー飲んで花眺めたらポカポカになれそうですねheart04

tulipこころぐ郁美さん こんにちは

急に春めいてきました
そちらは初夏のような気温なんでしょうかsun
北信濃の菜の花祭りは5月ごろです。


tulipもうちょっとかなさん  こんにちは

南風の入った今週は4月の暖かさ
来週もこんな気温のようです
このまま春本番を迎えられたらいいなwink


tulipMikikoさま こんにちは

何かと気ぜわしい春ですね

こちらは雪が無くなる心配をしていればいいだけで
いたって脳天気
ぽかぽか陽気にボケの花が咲かぬよう
気をつけねばなりませぬbearing

tulipマイグリーンさん  こんにちは

今月のおすすめ
春色のカランコエと
美味しいコーヒーでほっとタイムをどうぞhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514739/50651551

この記事へのトラックバック一覧です: 永い道のり~雪はね:

« オオイヌノフグリ | トップページ | 信濃路の春~禅寺のフクジュソウ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ