めぐる季節の風のように。。。里山の風花blog

◇ リンクフリー

  • 当ブログの掲載写真はご自由にご利用下さい。
                               

« 6月のツルバラ | トップページ | ウツボグサ~野辺の道草 »

2013年6月16日 (日)

ハナニガナとスイカズラ

 待望の降雨があり森に生気が戻り植物が元気に見える。今朝はいつもより長くゴルフ場の縁をまわり田んぼ道を歩いた。早朝にもかかわらずゴルフ客の車が次々とやってくるウグイスが鳴くゴルフ場の森に芝刈り機の音が響いていた。

                 ハナニガナ  キク科  多年草

Img_0226

      裏庭といっても自然園のハナニガナ今年は少雨で草丈が低いみたいです。

Img_0228

           スイカズラ(キンギンボク、ニンドウ) スイカズラ科 蔓植物

Img_0242

          最初は白い花が黄色に変わる所から金銀木(キンギンボク)という名が/

Img_0247
 

                2013/06/16    森のカフェ里山通信

↓ご訪問ありがとうございます 今日も明日もポチッと応援ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

« 6月のツルバラ | トップページ | ウツボグサ~野辺の道草 »

カフェの庭から」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
写真ブログ村、ポチットしたのに16位、昨日は15位
これから増えるのね!(^^)!
ハナニガナ、スイカズラまだ眠たそう~
眠いのは私かな~背景のぼかしで眠くなった(=^・^=)

マコさま 

村ポチありがとうサンキュウ嬉しいなポイントup
10位~20位はどんぐりの背比べです。
読者の皆様の応援が無ければすぐ圏外になります。

訪問して下さる皆様のせめて半分の方がポチッとしてくれたらいいのですが
現実はそうは行きません梅雨空と同じで蒸し蒸し無視無視です。weep
まだまだ写真のレベルが/良い記事のアップに励むのみです。

ポチっとすると違うタブで出てくれるようになってやりやすくなりましたgood
忘れないようにしますね。

こちらは、ようやく午後から青空にsun
綺麗な空でした。

スイカズラ、踊っているみたいですね。
これが黄色になるのですか・・・不思議・・・それにしても名前がゴージャス。

Mikikoさま  

いつも気にかけて下さるお優しいMikikoさまありがとう
ほんとうにMikikoさまのような人が10人くらい欲しいです。(10人でいいの謙虚でしょ)

雨は一晩だけでしたが励ましのコメントはこころにしみます。。。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514739/52057397

この記事へのトラックバック一覧です: ハナニガナとスイカズラ:

« 6月のツルバラ | トップページ | ウツボグサ~野辺の道草 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ